新学期・歓迎イベント合格者向け入学準備説明会

4月からの学生生活を万全な状態でスタートさせるには、しっかりとした入学準備が必要です。
新潟大学生協新入生サポートセンターでは、現役新大生がアドバイザーとしてみなさんの入学・新生活準備をサポート、お手伝いしています。
合格発表当日にお送りする「合格者向け入学準備説明会」は、入学準備の第一歩としてご参加いただける説明会です。

内容

みなさんの入学準備をサポートする説明会は2種類ございます。

①合格おめでとう会

入学準備はここからスタート!
新潟大学への入学が決まったら、まずは「合格おめでとう会」にご参加ください。
入学までに「やるべきこと」「用意すべきもの」などの情報を40分程度のお時間で大まかにご案内します。入学準備のスケジュールを大きな流れでイメージしていただける内容となっています。
「やるべきこと」「用意すべきもの」個々について、新入生サポートセンターで先輩学生の実体験などを聞きながら準備を進める前段階としてご活用ください。

開催日

※各回21:00~21:40を予定
2022年12月9日(金)、21日(水)
2023年2月10日(金)、3月8日(水)、22日(水)

②入学準備説明会

新入生サポートセンターへの来場が難しい方は、こちらに必ずご参加ください。生協・共済保険等への加入についてや、学習用パソコンなどの教材購入など、入学準備で必要なことをオンラインで詳しくご案内いたします。

開催日

2022年12月26日(月)18:30~21:00
2023年1月9日(月・祝)16:00~18:30
2月17日(金)18:00~20:30
3月15日(水)18:00~20:30
3月18日(土)16:00~18:30
3月25日(土)16:00~18:30

開催形態はオンライン

「合格おめでとう会」「入学準備説明会」はZoomアプリを使ってのLIVE配信で実施します。
ご参加にあたってはご使用の端末・デバイスにZoomアプリのインストールをお願いいたします。

申込み方法

開催日時ごとに申込みフォームを用意しております。

申込締切り時間について

①合格おめでとう会

開催日当日の17:00で申込みを締め切らせていただきます。

②入学準備説明会

開催日前日の12:00で申し込みを締め切らせていただきます。

Zoom情報のご案内について

①合格おめでとう会
開催日当日の18:00にメールにてZoomに接続するための情報をお送りいたします。
Zoomアプリのインストール方法などの情報もメール内でご案内いたします。
インストール方法が不明な方は、メールをご覧ください。
19:00を過ぎてもメールに着信がない場合は下記までご連絡ください。

②入学準備説明会
開催日前日の14:00~15:00頃にメールにてZoomに接続するための情報をお送りいたします。
Zoomアプリのインストール方法などの情報もメール内でご案内いたします。
インストール方法が不明な方は、メールをご覧ください。
当日は加入手続きも一緒に行いますのでPC・タブレットまたは学生本人以外のスマートフォンでのご参加をおすすめいたします。
16:00を過ぎてもメールに着信がない場合は下記までご連絡ください。

e-mail:niigata.univ.core@gmail.com

参加のお申込みはこちら

ご希望される日程の参加申し込みフォームにてお申し込みください。
※ご予約の際の参加人数は学生さまの人数です。ご家族の方とご参加される場合でも、学生さまが1人であれば「1」をご入力ください。

お問い合わせ

新潟大学生活協同組合 新入生サポートセンター
新潟県新潟市西区五十嵐2の町8050番地
(新潟大学五十嵐キャンパス 第一学生食堂建物内)
TEL:025-262-7411
e-mail:niigata.univ.core@gmail.com

CONTACTお問い合わせ

新潟大学生活協同組合
〒950-2181新潟県新潟市西区五十嵐2の町8050
TEL:025-262-7411 FAX:025-262-6205